Ask Monaをやってみました!

どうも。仮想通貨獣医師です。

いよいよ仮想通貨に手を出し始めました。と言っても、本格的な購入はしてませんが、仮想通貨取引所のアカウントを開設したぐらいです。

気になる仮想通貨が実はありまして、それが「モナコイン」というやつです。そしてモナコインを使う遊びで「Ask Mona」というのがあります。

スポンサーリンク

モナコインとは

以前の記事、「【時事ネタ】17歳高校生がウイルス作成し仮想通貨“モナコイン”不正入手」でお伝えした通り、国産仮想通貨というのが売りです。

去年のビットコインの価格の急上昇から、今年に入ってからの大暴落。 1月26日のコインチェックでの仮想通貨"NEM"の流出。 そし...

”モナコイン”は、2013年に日本で始まった仮想通貨で、現在では総額704億円分が流通しているそうです。

モナコインの「モナ」という名称は、2ちゃんでお馴染みの猫キャラ「モナー」から名付けられており、2ちゃんねるが発祥になっています。

Ask Monaとは

モナコインの文化に「投げ銭」というシステムがあります。

例えば、面白い事を言ったり、ためになる事を教えてもらったりした時に、モナコインを渡す事ができるのです。路上ライブとかストリートパフォーマンスとかと一緒ですね。

他には、絵や文章を出して、それを投げ銭で評価してもらうみたいな事もできます。

AskMonaとは、2ch式掲示板の一つで、書き込みにMonacoinを「ばら撒く」ことができる投票式掲示板である。 概要 三行でわかるAskMona  2chのような書き込みができ、気...

Ask monaをやってみた感想

人の役に立ちそうな事として、獣医としての知識が売れるかどうか試してみました。

立てたスレッドは「犬と猫の病気について、質問ある?」です。

2日間で3つの質問が来て、合計0,01モナコイン稼げました。今のモナコインの相場が大体500円くらいなので、稼ぎは5円ですね。

まあ、息抜きにやってるんでいいですけど、もう少し稼ぎたかったなというのが正直なところ。こちらの素性も分からないですし、そもそも「お気持ち」なのでしょうがないですね。

もう少しやってますのでもしよければ、よければ質問をお待ちしてます。

臨床経験10数年の中堅獣医師です。 犬や猫の病気などについて、聞いていただたらお答えいたします。 お気軽に質問して下さいね。

お勧めの仮想通貨取扱所は?

今回アカウントを作成したのは、ネット上で評判がよかった「Zaif」にしました。一番安くモアコインを買えるというのもありましたので。

仮想通貨自体は、投資ではなく投機と言われています。投機とは、分かりやすくいうとギャンブルです。個人的には、仮想通貨の勉強を兼ねて「モナコイン」で遊んでいるだけで、大儲けするつもりはありません。

皆様も、くれぐれも自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする