愛犬のお留守番の様子を知る方法

愛犬が自分のいない時に、どんな風にお留守番をしているか気になったことはありませんか?

学校や仕事中に愛犬の様子が気になった時に、気軽に様子が見れたらいいなと思うことはありませんか?

先日病院に来た営業さんに、そんな悩みを解決してくれる商品についての話を聞きました。

スポンサーリンク

愛犬のお留守番の様子を知ることの重要性

獣医療として、愛犬の家での様子を知る事が重要な場面がいくつか想定できます。

例1:てんかん発作

てんかん発作を持っている子では、てんかん発作がどれくらいの頻度で起こっているかや、どんな発作が起きているかを確認する事が重要となります。例えば、発作の回数や発作が続いた時間はどうだったのか?発作が起きた時間や、その時の状況はどうだったのか?そして発作前、発作中、発作後の状態はどうだったのか?などです。

しかし良く言われるのが、「出かけている間は分からない」ということです。

例2:糖尿病

糖尿病の治療ではインスリンという血糖値を下げる注射を使います。しかし時に、インスリン注射が効きすぎると低血糖状態になり、倒れて発作を起こしてしまいます。特にご飯を食べるのにムラがあったり、激しい運動をしたりして血糖に変動が出るようだと要注意です。

低血糖で発作を起こした場合には、すぐにブドウ糖等の投与が必要になります。

例3:食糞

個人的な意見では、チワワやトイプードルなどの小型犬の子犬の時期に食糞が多くみられると思います。ウンチ一部をかじることもあれば、全部食べてしまう子もいます。お口の匂いや残渣で食糞してるか分かることもありますが、外出中にウンチをして食べているのかどうかを知っておくことは重要です。

Furbo ドックカメラ

▲Furbo ドックカメラの外観

Furbo(ファーボ) は、愛犬のために設計された唯一のペットカメラであり、外出先から、お留守番している愛犬を見たり、話しかけたり、おやつあげて遊ぶことができます。

このFurboの凄い所は、AIを使用した自動通知サービスでお留守番中の愛犬の様子を逃さず、何が起きているかをお知らせしてくれる機能がついているところです。 ドッグアクティブ通知という機能は、お留守番中の愛犬がイタズラしている瞬間や、オモチャで遊んでいる瞬間を認識し、その様子を自動通知することができるため、愛犬が何をしているか認識することができるという優れものです。

また、Furboの犬認識はAIにより発動する為、常に最良化されたアラートや認証などの機能を使う事ができます。スマート通知機能を使えば使うほど、愛犬の活動パターンを記憶する事が可能になるそうです。なお、通知機能はカスタマイズ可能なので、自分が受けたい通知のみを設定する事が出来るそうです。

このように電波が繋がるところであれば、スマホやタブレット、Apple Watchから、世界中どこにいても、お留守番している愛犬と繋がることができるのです。

▲スマートドック通知の例

前述のとおり通り、Furbo専用アプリ(無料)からいつでも好きな時にお留守番している愛犬の様子を見たりできる他に、話しかけたり、おやつをあげたり、写真を撮ることができます。

おやつはスマホアプリの操作で、本体前面の穴から飛び出します。

また、お留守中の愛犬がFurboに近づいてきた瞬間の表情を認識し、自動でセルフィー写真をスマホに送る事が可能です。愛犬が遊びたい瞬間やおやつが欲しい瞬間を認識することができ、インスタグラムなどのSNSに投稿するにはもってこいの写真が撮影できます。

▲Furabo ドックカメラ 専用アプリの画面

ネットの口コミも概ね好意的なものが多いです。

▲ネット上の口コミ

Furbo ドックカメラを(割引で)購入するには?



▲ここから専用サイトへジャンプできます

Furboドックカメラの専用サイトで、購入する事が可能です。

Furboドックカメラは、ポ~ンと飛び出すおやつ、鮮明なライブ映像と2Wayオーディオ、愛犬が吠えたらスマホに自動通知が届く、iOS&Android対応、インテリアにも馴染むデザイン性などの愛する愛犬のための機能が充実しています。

しかも、30日間返品・交換保証・1年間製品保証。そして、期間中の愛犬のイタズラによる故障も1回まで保証してくれます。

なお、購入時に以下のコードを入力いただくと2,000円引きで購入が可能になります。

専用サイトより、「購入する」→「カートに入れる」→「レジに入れる」と進むと、お客様情報の入力画面の隣に、以下のようなクーポンコード入力の画面が出て来ます。

クーポンコード:LINK2000

▲クーポンコード入力の画面

愛犬の留守中に異常が起きてないか確認する事もできますし、話しかけたり、おやつをあげたり、インスタなどのSNSに写真をあげたりと色々な使い方ができるFurbo ドックカメラ。

愛犬への特別なご褒美や愛犬家の友人へのギフトにもおすすめです!

ぜひ一度、使ってみてはいかがでしょうか?


▲こちらのバナーからも購入できます

スポンサーリンク

シェアする

フォローする