大手メーカーによる安心のペットフード

皆さんは愛犬や愛猫にどんなご飯を食べさせてますか?

動物病院ではもともとヒルズやロイヤルカナンといった、ペットフードメーカーが多く扱われていましたが、近年、人間の食品メーカーもそのノウハウを生かして次々とペットフード業界に参入してくるようになりました。

コーヒーでおなじみの、大手食品メーカーである「Nestle(ネスレ)」のペットフード「PURINA(ピュリナ)」についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Nestle(ネスレ)とは

ネスレの歴史ですが、1866年に設立され、創業者で薬剤師のアンリ・ネスレが、母乳で育つことのできない新生児のためにベビーフードを開発したところから事業がスタートしたそうです。

現在ネスレは、スイスのヴヴェイに本社を置く世界最大の食品・飲料会社となっています。ミネラルウォーターやベビーフード、コーヒー、乳製品、アイスクリームなど多くの製品を取り扱っています。

「ネスカフェゴールドブレンド」や「キットカット」は有名ですよね!

ペットフード市場の動向

現在、ペットの市場はおだやかではありますが、成長を続けており2017年の調査結果によると、2016年には1兆4,889億円の規模となるという結果がでています。

その中でも、ペットを飼う時に欠かせないペットフードの市場が、2015年の推計で4,735億円と約3割を占めている状況です。(2017年 矢野経済研究所調べ)

また、飼育頭数を見てみると犬の頭数は、2013年 10,265千頭→2017年 8,920千頭と減少傾向にあるものの、猫の頭数は、2013年 9,372千頭→2017年 9,526千頭と伸びており、猫の飼育数が犬の飼育数を上回ったということで、ニュースにも取り上げられていました。(平成29年 全国犬猫飼育実態調査 一般社団法人ペットフード協会調べ)

ペットフードの購入方法は、全国犬猫飼育実態調査調べによると、


1位 ホームセンター・ディスカウントストアで約66%
2位 インターネット通販 約33%
3位 スーパー 約30%
という結果で、
年々インターネット通販がじわじわと伸びてきている状況でした。


1位 ホームセンター・ディスカウントストアで約64%
2位 スーパー 約39%
3位 インターネット通販 約32%
という結果でした。
猫に関しては、ホームセンター・ディスカウントストアとスーパーの割合が、昨年に比べ約3%程度落ちており、インターネット購入はほぼ横張いの状況でした。
(平成29年 全国犬猫飼育実態調査 一般社団法人ペットフード協会調べ)

犬も猫も約1/3がインターネットでの購入という結果でした。

動物病院での療法食の売り上げは年々落ちており、飼い主さんの主な購入方法は動物病院からインターネットへシフトしとていると思われます。

最近は、初回だけ動物病院で購入して、次からはインターネットで購入というパターンが多いですね。

確かに毎月定期的に、家まで届けてくれるのは嬉しいし、価格もホームセンターやスーパーで買うのよりも安く買えてしまいますから!

PURINA(ピュリナ)について

「Nestle(ネスレ)」のペットフード「PURINA(ピュリナ)」のいい点は、なんといっても大手食品メーカーの安心感があると思います。また、インタネット販売で定期購入もできますので、買い忘れや重いペットフードを運ぶ必要もありません。しかも、メーカー直販の公式オンラインショップだから 安心してお買い物いただけます。

「ピュリナ ワン」は、抜群の食いつきと 健康のための栄養バランスを両立したプレミアムペットフードとなっています。 ペット専門の栄養士が、ペットの年齢や種類、課題ごとに細かく設計してつくっています。

ワンちゃんのためのプレミアムフード「ピュリナ ワン」

「ピュリナ ワン」は新鮮なチキン・ターキー・サーモンなどの原材料を贅沢に使用しており、たんぱく質割合を考えて設計されています。

また、動物性たんぱく質を含む良質な原材料を配合し、皮膚の健康と美しい毛艶を維持します。さらに、消化吸収性が優れているため、ウンチは小さく健康的です。

毎日あげるゴハンだから、もちろん合成保存料や着色料は”無添加”です。

以下のバナーから詳細が確認できます。


 ▲愛犬用「ピュリナ ワン」の詳細はこちら

また、口コミを見ると定期お届け便が便利なのが分かりますね。

ネコちゃんのためのプレミアムフード「ピュリナ ワン」

ネコちゃんでも「ピュリナ ワン」なんです(笑)「ピュリナ ニャン」でもよかったかもしれません!?

「ピュリナ ワン」は新鮮なチキン・ターキー・サーモンなどの原材料を贅沢に使用しており、たんぱく質割合を考えて設計されています。

また、動物性たんぱく質を含む良質な原材料を配合し、皮膚の健康と美しい毛艶を維持します。さらに、消化吸収性が優れているため、ウンチは小さく健康的です。

毎日あげるゴハンだから、もちろん合成保存料や着色料は”無添加”です。

以下のバナーから詳細が確認できます。

▲愛猫用「ピュリナ ワン」の詳細はこちら

口コミでも、高評価のようですね。

こんな方へオススメ!

今のペットフードの食べが悪い場合には、「ピュリナ ワン」は新鮮なチキン・ターキー・サーモンなどの原材料を贅沢に使用しているので、食いつきがよくなるかもしれません。

毛並みやウンチに問題がある場合には、「ピュリナ ワン」は皮膚の健康と美しい毛艶を維持とウンチが小さく健康的になるのに効果的です。

また、安いペットフードで添加物に不安がある場合にも、安心の無添加の「ピュリナ ワン」はお勧めできます。

さらに、ついついペットフードを買い忘れてしまったり、重いペットフードを運ぶのが大変な場合には、定期お届け便が便利です。




スポンサーリンク

シェアする

フォローする